僕の好きなこと

DIY、ショッピング、楽しんだことなどの情報をシェアします😀

コストコおすすめ商品 -ストロベリーマスカルポーネケーキ- & 今日のわんこ

こんばんは🌙

僕です✨

 

もう休みが終わってしまいますね~

土日仕事の方はお疲れ様です✨

 

さて、今回は土曜日にコストコに行ってきましたので

おすすめの紹介を

ストロベリーマスカルポーネケーキ

 

気になってはいたんですが、今回初めて買ってみました😊

消費期限が製造日を含めて3日間ほどしかないようで

かなり大きく普通ではとても消費できそうになかったので

なかなか買えずにいましたが...買って大正解でした

とっても美味しい😋✨

 

僕はもともとコストコってアメリカの会社だから

アメリカの味がすると思ってた節があり...

勝手に味が極端に濃いようなイメージがありました。

で、このケーキのイチゴの表面に塗ってあるものも

ホイップクリームもめちゃ甘いのかなと思ってましたが、

でも全然そんなことはなく、このイチゴの表面のツヤツヤも

ナパージュ?っていう乾燥や劣化を防ぐ役割なんかが

あるみたいです。一番上の層にストロベリーホイップと

ナパージュされたイチゴ🍓その下にスポンジにサンドされた

マスカルポーネクリームがあり

ほどよい甘酸っぱさのイチゴ、甘すぎないストロベリーホイップと

なめらかなマスカルポーネクリーム、ふわふわのスポンジが

絶妙なバランスでいっぱい食べれちゃう🥰

消費できないなんてのはいらない心配だったみたいです😁

 

結局コストコの食品関係はどれも美味しいんですよね。

当たり前かもしれませんが、日本人の味覚によく合うように

なっていると思います。食品以外にも一度使ったら手放せないものが

色々あって今は月に1~2回はコストコに行っています。

おすすめは他にもいっぱいありますのでまた紹介しますね😊

 

そして今日のラーメン

店名が海苔で隠れていました😅

千葉県柏市の”めん吉”さん🍜

柏駅西口の方です。

濃厚とんこつ醤油らーめん

背脂、マー油(焦がしニンニク油)で家系とはまた違った

こってりでとっても美味しいです😋

お好みで味の調整もでき、麺は大盛(2玉分)まで値段変わらず、

がっつり食べたい方にはおすすめです。並盛りでも十分なボリュームが

ありますけどね。

 

この土日もひとつの記事には書ききれないくらい色々やって忙しくて、

とっても幸せな週末でした✨

そして次の土曜日はいよいよ...

B'z ULTRA FIREWOKS 2022-2023🎆

天気はなんとか大丈夫そう、めっちゃ楽しみ

 

では今日もご覧いただきありがとうございました🥰

おやすみなさい😴💤

 

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村