僕の好きなこと

DIY、ショッピング、楽しんだことなどの情報をシェアします😀

もうすぐクリスマス🎄サンタさん🎅をお迎えする準備をしなくっちゃ🤭

こんばんは🌙

僕です✨

 

またまた久しぶりの投稿です😅

かなり寒くなってきましたね、地域によっては大雪で大変なことになっているみたいですが大丈夫でしょうか?

サンタさん🎅も今週末のクリスマスに向けて準備が大変なことと思います。

ところでみなさんはサンタさんをお迎えする準備はしますか?

我が家ではサンタさんへのお礼にクッキーとミルクを準備します。

当日は忙しくて休憩する暇もないでしょうからね💦

お礼の手紙とトナカイさんへのニンジンも忘れずに😉

👆これは何年か前のクリスマスの朝

イブにプレゼントを届けてくれたサンタさん🎅

忙しかったでしょうに2枚用意したクッキーのうち1枚、

トナカイさんもニンジンをひとかじりしていってくれました✨

ミルクにも口をつけていってくれたようです😄

お会いしてお礼を伝えることはできませんが、こうして気持ちが伝わっているのなら嬉しいです✨

 

そうそう、話は変わりますが先日、12/14の夜のふたご座流星群、見られましたか?

僕は23時頃から0時過ぎ頃まで見ていましたがかなり沢山見られました✨

👇おすそわけ

どこに写っているかいるか分かりますか?

オリオン座の少し上、分かりにくいですがいい感じの位置に撮れました😄

いいカメラは持っていません、スマホなのでこんなもんです😅

Galaxy note 20 Ultraで

超広角・ホワイトバランス:5400K・シャッタースピード:10秒・ISO感度:1600

で撮影しました。

この日はとても条件が良く、星が沢山見えました。

いつも何かしていてぼーっとする時間があんまりありませんが、星を見ている間は何も考えずとても穏やかな気持ちになれました✨

 

さらに話は変わりますが、以前から動画編集していたやつがやっと完成、Youtubeにアップロードできました❗

youtu.be

Amazonブラックフライデーセールはとっくに終わってしまいましたけどね😅

Playストアを入れなくてもこれだけ使えますってことで、第12世代を検討している方にも参考になるかと思います。

めちゃくちゃ時間かかりましたw

3週間くらいかかったと思いますww

もっと早くできるように頑張ります😎

視聴、イイね、チャンネル登録などしていただけると嬉しいです🥰

さっそく次の動画にも取り掛かりますのでまたよろしくお願いします😉

 

本日もご覧いただきありがとうございました✨

おやすみなさい😴💤

 

PVアクセスランキング にほんブログ村